検索
  • 山口富貴子

1月22日(水)体験レッスンandお出かけランチの様子

最終更新: 2月21日

1月22日(水)の体験レッスンandお出かけランチの様子です。

寒い日でしたが、お天気にも恵まれました。 10時 着付けレッスン 11時半 近くの神社 12時 和食ランチ という流れでした。


























✳︎お客様の声(40歳女性)✳︎ 子育てが落ち着いたこと、日本の伝統文化などにも興味があったこと、華やかな場に行く機会もあるのでそのようなときに着物を着れるようになれたらと思っていました。 YouTubeを見ながら何度か自己流で着付けている中で、例えば、帯の中に手を入れてと説明があっても何層にもなってるからどこに入れていいかわからず、仮止めの紐を取ったときに帯が取れてしまうという経験もありました。 今回、自宅の近くで着付けレッスンをやってることを知り、体験レッスンを受講。 レッスンを受けることで、両手の使い方、角度、持ち方をわかりやすく教えてもらえたのがよかったです。違っていることをその場で修正してもらえるのもYouTubeにはないところ。 今までと着心地、仕上がりの美しさが全く違うので驚きました。食事に行っても苦しくならないので、着物での外出に自信もつきました。 先生のコーディネートや小物使いが素敵で参考になります。これからまた自分で何度か着る練習をしながら、20分くらいできれいに着られるようになるところを目指します! ご参加ありがとうございました! 次回は2月1日(土)10時〜13時です。

18回の閲覧